


山梨に行って来ました

小学生のときに富士五湖巡りをして以来。
日の出を見ながら温泉に入ろう☆富士山も見えるよ!というプランにつられて夜明け前に東京を出発して行って来たんだけど、すっごく贅沢な時間でした。お湯の温度もちょうど良くてねー、空気が冷たいので、日が上がるまで1時間弱入ってたけど全然湯あたりしなかった。
富士山好きには非常にしあわせな時間でした(*´∀`*)
昔も思ったけど、山梨側から見る富士山はなんだかとても雄々しい。ふだん信奉してる富士山とは違う山みたい。
西の方角に海のある地域で育ったので、海に落ちていく夕陽は何度も見たことがあるんだけど、山のあいだから昇ってくる御来光を見たのは数えるほどで、何年ぶりだろうなーって感動した。
雲が出ていたんだけど、朝焼けの色がびっくりするくらいにもう何度も何度も空の色が変わるの。ばら色になったり朱色、淡いオレンジ、くるくると変わって見ていて飽きなかった。
だいぶ空が明るくなって、星も月も消えて、もうお日様昇っちゃったんだよ、なんてまわりの人も口にしてたんだけど、雲のなかから上ってきた太陽の輪郭がはっきり見えて、周囲をとりかこむ虹みたいな光の輪もはっきり見えて、ていうか頭がすこし出てきただけなのにまぶしくって見ていられなくて、富士山ばっかり眺めていた。

憧れのフルーツパークの近くにある温泉だったんだけど、シーズンでもないのでフルーツパークには寄らず。
なんだかまるで北海道に来たのかと思うような、雪国仕様の山梨の街並みを見て、私は静岡の生まれなんだけど、山ひとつ越えただけで、気候が全然違ってそれはつまり文化も人々の性格も全然違うものになるってことなんだろうなあ、とかまた新年早々思ったりした。私がこんなにのんきな性格なのは伊豆で生まれ育ったせい。絶対。自然の厳しさとか知らないもん、だって。あ、でも雨と海風は凄かった、かなー。

山梨市なのか笛吹市なのかいまいちよくわかってないけど、夜景がとてもとてもきれいな町でした。星が残って、それが明るんで御来光が見える、とっても素敵な温泉。素敵な温泉宿☆とかではないけど、ワイルドな楽しさは味わえるよー(*´∀`*)

東京交響楽団 conducted by Hubert Soudant

東京オペラシティ / 2:00p.m.- / 1F 1列 20番
東京オペラシティシリーズ第56回

シューベルト:歌劇「アルフォンソとエストレッラ」序曲
ハイドン:交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」
フランク:交響曲 ニ短調

プロオケの演奏会では初めての最前列。
いままで「最前列って…?」と思ってたけど、すごかった。やみつきになりそう。
続きを読む >>

最近は主に

こんなとことか http://firstwaltz.jugem.jp/
こんなところ http://twitter.com/first_waltz
に、いたりしています。

daily life

金曜日の夜にうわーって気持ちを出し切ったおかげか、それとも週末は会社のことを忘れきるおかげか、気持ちはだいぶ落ちつきました。
とか言いながら、昨日もあまいものばっかり食べてていろいろやばいんですけど。
運動しなくっちゃー☆

続きを読む >>

しんどい

ボスとしてはどうかとは思っても、人間としては彼のことは好きだった。

信頼もしていたし、なついていたし、友達のように思ってた。

we're not much close but he's someone like elder brother to me, and i like to care about him much.

i know most of us have been getting kind of depressed under him but he's always good coach for me. his counsel were always helped me a lot. it's him that always made me down though. even though, it was really special to me.
it was incredibly hard but also enjoyable to assist him and i learned a lot from that short 4 and a half months.

so, not easy to let it sink in that i will soon lose those time. cos we're not friends. but surely i will miss him much.


that's the life though.


and should have think about my future.
sigh.

finger crossed for our future, except for him and for mine.