<< しんどい | main | 最近は主に >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


daily life

金曜日の夜にうわーって気持ちを出し切ったおかげか、それとも週末は会社のことを忘れきるおかげか、気持ちはだいぶ落ちつきました。
とか言いながら、昨日もあまいものばっかり食べてていろいろやばいんですけど。
運動しなくっちゃー☆


今日は夢のなかでなぜか久しぶりに実家に帰っていて、そこに至るまでの道までひどく様変わりしていて、泣きそうに動揺したら家まで建て直されていた。
すごくきれいな、漂白されたような白くてまるいおおきな石がごろごろしていて、川なんて蒼く透き通っていて水量が増えていて、見たこともないきれいな色の細長い魚がたくさん泳いでた。鮎みたいだけど青色なの。
家も、ベースのデザインは同じなんだけどプレハブ?っぽく立て直されていた。地震のせいでいろいろ変わっちゃったのかなあなんて考えた。
南の島みたいなあかるい日の光と風景のなかで、でも、家の中にいたあの人たちはあまりハッピーではなさそうだった。帰ってきてほしくなかったのか、ふだん寄りつかない私に怒っているのか。
私自身、家についてしまえば安心したけど、どんなにきれいで美しくても、あんなに形の変わってしまった川や、石がたくさん落ちている道路じゃ車が通れなくって困る、なんてことに必死だった。

目が覚めて、母からのメールを見て、ああ今日が命日だったんだ、と思った。

あの日の記憶は消えていかないけど、どうしてか、一年の今頃だったということしか私は覚えていられない。
ずっと待っていてくれたのにね。

今日のごはんのメニューは決まったなあ。

スポンサーサイト


Comment
Add Comment